FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■ブログランキング投票■
出会い旅もブログランキング参加中です。
『オーストラリア情報』ボタンクリックで投票されます。
ブログの内容をこれからも充実させていくので
応援よろしくね!!
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ワーキングホリデーの仕事。何から始める?

オーストラリアについて、実際に何から手をつけたらいいか迷う。
ワーホリに来たのだから働く場所と住む場所の確保をするのだが、何処から手をつけたら良いのか迷うと思う。僕も実際にそうだったから、体験から、こんな風に思う。

△△△まず、知ってほしいのが仕事の種類△△△

■ファーム(農場系)の仕事
季節によりまちまちだが、イチゴ、オレンジ、野菜などの収穫。
歩合制と、時給制がある。
但し、町から遠い場所が多い為、専用の宿舎に泊まる必要がある。用意されている場合(有料)もあるが、無い場合は自分でホテルを用意する必要がある。
※実際に行っても仕事がない日があったりするので、うまく稼げない事もある。
※ファームの仕事がセカンドワーキングホリデービザの条件になっている。
☆詳しくはセカンドワーキングホリデービザについてを参照してください。

■ジャパニーズレストラン系の仕事
日本人の経営だったり、日本人が働いている事が多く、語学などに関しては楽な部分が多い。時給が他に比べて安い場合が多い。

■その他の仕事
カフェでの仕事や、引越し、倉庫、精肉倉庫などの仕事が良く見かける。体力仕事の場合、時給が一般的に他に比べて高い。

△△△どうやって仕事を探すか△△△

①エージェントの掲示板を見て探す。
エージェントには求人の張り紙がしてあり、それをみて応募する。

②インターネットで探す。
地域別の日本語サイト、MIXIのコミュニティーで探す。
☆詳しくはオーストラリアの日本語コミュニティー一覧を参照してください。

③友達の紹介
※働いている友達に紹介してもらう。シェアメイトなどから紹介してもらう事が多い

△△△仕事の応募方法△△△

働きたい場所を見つけたら、電話をして詳細を聞く。
レジュメや、TAXナンバーなど必要な物を揃える。
面接。
☆詳しくは、
オーストラリアのレジュメの書き方を参照してください。
☆詳しくは、TAXファイルナンバーって何を参照してください。
スポンサーサイト


■ブログランキング投票■
出会い旅もブログランキング参加中です。
『オーストラリア情報』ボタンクリックで投票されます。
ブログの内容をこれからも充実させていくので
応援よろしくね!!
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
コメント

いつも楽しく観ております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
by: 履歴書の書き方の見本 * 2010/08/09 23:15 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。